アクセスカウンタ

Global & Oriental Heart

プロフィール

ブログ名
Global & Oriental Heart
ブログ紹介
Oriental Heartの初代ブログです。

現在 Season 2 に続いております(こちら)。

宜しくお願いいたします(*^_^*)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
北欧ビュッフェとクリスマスプレゼント★
北欧ビュッフェとクリスマスプレゼント★ 仕事の買い出しの用事もあり、メーさん(ばぁば)も一緒に車で15分くらいのところにあるモールへ。 クリスマスも間近・・・ここには何度も来ているけど、いよいよ今年もカウントダウンとなると気分が違ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 22:31
おもちゃと興味
おもちゃと興味 生後4カ月目ライフが始まった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/20 10:11
祝4カ月!支え寝返りの練習強化☆
祝4カ月!支え寝返りの練習強化☆ いよいよ生後4ヶ月目に突入!! どんどん複雑な手使いができるようになり、筋力の発達とともにダイナミックな体の動きも増えてくるのを目にするのが楽しみである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/19 14:26
4ヶ月前日にて初めての中華街!
4ヶ月前日にて初めての中華街! そういうわけで、人気があるのかどうかは別として、店内の雰囲気がゆったりとしていて、清潔感のあるお店を見つけて、店から出てきたマネージャー風の女性からも「赤ちゃん大丈夫よ!ベビーカーごとテーブルにつけられるスペースもあるから。どうぞどうぞ!」と言われたので、入ることに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 10:34
マリンタワーに入ってみる。
マリンタワーに入ってみる。 明日で生後4カ月を迎えるということで、ちょっとした記念で中華街までランチに。 といってももちろん食べるのは親なので、「4ヶ月育児を頑張った記念」といったところか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 00:00
大観覧車「コスモクロック21」を体験!
大観覧車「コスモクロック21」を体験! 私達大人も横浜のシンボル的存在「コスモクロック21」に乗るのは実は初めてだったが、娘は4カ月手前でもう体験することになった!!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 18:20
Gongkeさんとみなとみらいへ。
Gongkeさんとみなとみらいへ。 学生時代からの親友で、現在はアメリカの大学で教職・研究職に就くGongkeさんが一時帰国中だったので、昨日は仕事のゆるやかな時間帯を利用して、食事がてらにみなとみらいまで娘も一緒に行ってみた。ちなみに前回会ったのは去年の6月で、私は妊娠8か月終盤であった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 17:39
生まれたての頃&今日の食べ物。
生まれたての頃&今日の食べ物。 生後2日目とかそれくらいの写真。 体重は今の半分くらい。 まだ肌全体が黄色っぽい。本当に小さくて、指もかわいらしくて繊細で、新生児用のケースでうねうねと動いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 23:33
ハンバーグでお疲れ様。
ハンバーグでお疲れ様。 今日は注文していた大型家具が配達されることになっており、部屋の改造等で手が空かなくなるので、メーさん(母)に娘の面倒を見に来てもらった。幸い事務所のほうが午後からゆるやかな流れとなったので、ひと段落した後は、追加で必要なものを家具屋さんに買いに行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 00:24
3カ月検診、BCG予防接種、最近の動き。
3カ月検診、BCG予防接種、最近の動き。 今週は3カ月検診とBCG予防接種があり、仕事も殺到し、更に携帯がプツっと壊れるなど、ドタバタの週であった。 時間もあっという間で、あちこち駆け回っているうちにいつの間にか15000歩も歩いていた、ということもあった(笑)。 特に水曜くらいからは時間の感覚が飛んでいた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2010/12/11 00:43
ベビーカー防寒対策は完璧!
ベビーカー防寒対策は完璧! 最近はついステップが軽やかになる温かい日が続いているが、やはり冬で、運動ができない赤ちゃんの防寒は必須である。ベビーカーで散歩中にふっと気温が下がって体が冷えてしまったら大変。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 00:11
独り言。育児をしていると。。
独り言。育児をしていると。。 もう木曜日を迎えようとしているのが信じられない! 育児が始まってから時間の進み方が恐ろしく早い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 00:27
赤レンガ棟にてランチ!みなとの雰囲気を感じる。
赤レンガ棟にてランチ!みなとの雰囲気を感じる。 月曜の午前の話となるが、社会福祉系の仕事でみなとみらいエリアに再び行くことに。2時間以内で終わるという話だったので、天気も良かったこともあって、娘も連れて行ってみた。 終わった後はその役所から徒歩2分のところにある赤レンガ棟で食事することに。 周辺なこんな感じでみなとの雰囲気が漂う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:03
都筑中央公園を散歩&インド料理
都筑中央公園を散歩&インド料理 週末は「これが12月?」と疑いたくなるような温かさで、ショッピングついでに都筑中央公園を散歩してみた。デパートやショッピングコンプレックスは人を除けなければ歩けない程混雑しているのに、公園はガラガラ。こんな天気がいいのになんでだろう?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 22:24
百日祝撮影とおうどん☆
百日祝撮影とおうどん☆ 生後100日目はちょっと過ぎているが、記念に某スタジオにて記念写真を撮りに行った。 伝統にのっとって、というよりは出産前から始めたアルバム作りを楽しんでいるという感じである。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:20
みなとみらいにて。
みなとみらいにて。 昨日。みなとみらいへ。産前によく通っていたエリアである。 まさか生後3ヶ月でもう娘を連れていけるとは思っていなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 21:25
玉川高島屋でタイ料理。
玉川高島屋でタイ料理。 やっと「大人の時間」! 数日前、玉川高島屋にて、初めて娘を連れてタイ料理を食べに行った。 現在サイアムさんがタイに1カ月ゴルフステイ中で、それこそ現地価格でタイ料理三昧であることを考えると、屋台料理一皿が1,300円するレストランに行くのはバカバカしいのではと彼に突っ込まれそうだが、ここは日本なので仕方がない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 23:41
近所のまぐろ料理屋さんにて☆
近所のまぐろ料理屋さんにて☆ 以前は週に平均2−3回は食べに行っていた近所のまぐろ丼&まぐろ創作料理店に初めて娘を連れていった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 20:21
デパートはワンダーランド。
デパートはワンダーランド。 昨日の記事の続きとなるが、玉川高島屋に初めて娘を連れていった。 ここは娘が生まれる数日前に、今にも生まれそうな大きなお腹を抱えて行ったので懐かしい(ここ参照)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 22:52
チャイルドシートでお座り!
チャイルドシートでお座り! いよいよ首がほぼ完全に座ったようなので、チャイルドシートの向きをお座りの向きに変えてみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 08:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

Google
Global & Oriental Heart/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる